クリスマスの日記

いや~超頑張ったでしょう。。おれ。。。
この2日間、彼女さんにはノー告知系の100パーセント俺プラン!
誰か褒めて!コメント欄埋め尽くしてーー!!(きもい)

・24日の日記
ACCESSのバイトを終えて(バイト入ってしまってたのです。。)、
16時に新宿で彼女さんと待ち合わせ、恵比寿ガーデンプレイスへ。


イルミネーション、バカラ社製の世界最大級のシャンデリアなどを鑑賞。うぅ~。。めちゃキレイだ。
その後は恵比寿ガーデンシネマにて、映画「Broken English」を観た。
が、この後のデートプランがうまくいくかのほうが気になって、
全然映画に集中できん!!なのであんまり良く覚えてない。。
そして、そのあとのメシ(ホルモン屋・・・)で事件が起きた。
簡単に言うと、彼女さんがお店のサービスにブチギレしたわけだ。
まぁ確かにヒドかった。
店員が他の店員と雑談しながら料理出すし、
注文してない料理が来たので指摘すると、「あ、そうですか。」
最終的に、

まや「いけすかんわ。出ようや。」
おれ「え・・・!?」
まや「店長呼んでもらえますか??」
店員「あ、はぁ~い。(←バイト感覚)」
店長「何か・・・?」
まや「このお店のコンセプトって、何なんですか??」
(以下略)

いやいや、確かにミスったよ。俺の店チョイスミスだよ。
けど「俺といる楽しさ」<「店のサービスの悪さ」なわけ?
「別にいいじゃん、俺といるんだからさぁ。。」
とか思って悲しくなったけど、
ぶっちゃけ一番ヒドいのは、聖夜に内臓を彼女に食わせる俺だわな!
(でも、好きじゃん。ホルモン。。)
店をソッコー出たあと、いよいよ今回のサプライズの大本命。。。
ウェスティンホテル東京(のエグゼクティブ)!!

うーん。。マジで最高だった。上質な空間、洗礼されたサービス。。。
きっとここに来るのは、物質的な贅沢を極めた、精神的な贅沢を求める客ばかりなのだろう。
(俺は今日の昼飯は吉野家でしたが、何か??)
ホテルマンたちの笑顔に「百戦錬磨」という言葉が浮かんだ。
ここ恵比寿のウェスティンホテルには、
「新宿の超高層ビル群側」と、
「六本木ヒルズ・レインボーブリッジ・東京タワー側」
があるんだけど、当然後者の部屋でしょうと。マジで予約取れて良かったぁ~!
彼女さんもご満悦の様子。


チェックインして夜景を楽しんだあとは1階のバーへ。ここで結構飲んだ。

サービスが良いから、酒が進む進む。部屋戻って宴を続行しようとするが、
彼女さんは泥酔で寝。こいつ。。。
まぁ俺も寝かけたけど。
東京の朝やけが見たかったので、一人でスカパー見たりして時間をつぶし、ようやくその瞬間が!!


一人、めちゃ感動しておりました。
(あんだけ爆睡してた彼女さんが、日の出の直前にはバッチリ起きたことにも。)

・25日の日記
最近寝不足だったせいで、2度寝3度寝を繰り返してしまい、ばりウマそうだったホテルの朝食を逃す。。。くそぅ。。
恵比寿ガーデンプレイスで昼飯をゴチになり、クリスマス当日スタート。

まず、東京都写真美術館で「中山岩太:モダニズムの光と影」を鑑賞。
そのあと、六本木へ。。ここで小ハプニングが。
彼女さんの好きなブランドのショップの場所をチェックしてたのに、なかなか見つからない!ヤバい!
結構連れまわしてしまった。。が、結局見つかった!(Powered by Google map)よかったぁ~!!
んで、kate spadeで彼女さんへプレゼントを購入。
「なんでも好きなの選びな〜。」って言いつつも、

おれ「てめー、その革のデッカイやつ選んだらコロス・・・。」

と「器小さい男ビーム」を目から出してたら、ちゃんと手頃(でもないけど、、)なヤツを選んでくれた。あんた空気読めるイイ女だよ。。っふ。。
彼女さんも、いきなりお店に連れて行かれて、ビックリ&喜んでくれてたみたいで、マジでよかった!大成功って感じ。
んで、この買い物をもって、俺のプランはすべて使い果たしてしまう。。
やばい・・・。もう特に何も考えてない。。。
と慌てたけど、せっかく六本木にいるということで、ヒルズにでも行きましょうと。
んで、六本木ヒルズの屋上から夜景を見た。

↑テレビでよく見るここですね。
これがメチャやばかった!!!!


東京マジでスゲーーー!っていうか屋上寒いーーー!
そのあと、彼女さんが

まや「プレゼントを買いたいんだけど、何が良い?」

というんだけど、
いやー、その質問まったく想定外!まさにサプライズ!
マジでこの2日間に必死で、何にも考えてなかった。。。。
そしたら、

まや「まぁナオハル君って、物欲無いもんね。。。」

と言われる。いや、待って、違う!!今、ぱっと思い浮かばないだけ。。
ってことで、若干焦ったけど。。
まぁ別に今日買わなくてもってことに。今度何かくれるでしょう!(期待)

いやーマジで頑張った!何この体育祭の後みたいな気分。クリスマスってこんなんだっけか。。
こういうのマジで苦手なので、めちゃくちゃ不安だったけど、たぶん喜んでくれただろう!
まぁ某ブログ見てみると、完全にサンタさん扱いだけど。
可哀そうな俺!ぷ

11 thoughts on “クリスマスの日記”

  1. なんかよくわからんけど、なんか俺が伝えたかったことが伝わった気がする!
    ありがとう!!

  2. ここまでするのがすごいな。よくやんなー。
    俺なら嫌だけどw>するのも、されるのもw
    やっぱまったり過ごしたいわ。家で。
    まあでも実際されるとうれしいだろうね。
    よくがんばりました。花丸

  3. いや、ほんとそう。。
    どこまでやれば気持ち良くなってもらえて、どこまでやったら気をつかわせるのか、
    そこらへんも難しい。。。
    けど、今回こういうガラでも無いことをして感じたんだけど、
    「こうすれば相手は喜ぶかな?」
    と考えること自体、プレゼントでしょう。
    手垢のついた言葉だけど、実感いたしました。

    というか、俺も断然そっち派だな!<家でまったり
    けど、家でまったりすること「しかできない」と思われるのも癪なので、
    まぁ、今回はあえて乗っかってみました。俯瞰系で。
    マジで東京のクリスマスはゴミゴミしすぎ!(商業的な意味での)季節感出すぎ!

  4. ラブラブマックスだなおい!うらやましいー。
    遠いけど池袋にある焼肉「貴仙」てとこは鬼厚な牛タンが出るからぜひ今度いってみてちょ! ウェスティンとか素晴らしいね。バイトでしょっちゅう絡むんだけどいつだって優雅な対応で恐れ入るばかりだよ。。。

  5. >まきこ
    貴仙ね!ありがとう!チェックしてみます。牛タンくいてぇええぇ。
    そうそう。。ウェスティンの、しかもエグゼクティブ。←たまたま部屋が空いてた。
    マジで最高だったぁ!また行きたいわー。

    >ゲスト
    東京特になんもないっすよ!

  6. はじめまして!
    素敵なデートですね☆こんなデートしてみたいです。
    友人たちもクリスマスデートの日記やブログを書いていますが、あなたたちのデートが一番スゴいし羨ましい(笑)

    あと、デートはもちろん、自分の恋人がこうやって周囲に堂々と『ノロケ話』をしてくれることも、彼女にとっては嬉しいことだと思います ^ ^
    恋人に自分の存在を認められ、愛されてることを実感できますからね。(嫌がる人もいるかなw)

    これからもお幸せに!
    またブログ覗きにきますー ^ ^

  7. はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    リファー見た感じ、mixiとかからですかね?どうもです。

    やっぱ、これノロケですよね。。だせぇ~、、と思ってるんですが、
    うーん。どうなんでしょうか。

    これからもぜひぜひ見に来てくださいー◎

  8. 相変わらず彼女さん可愛いー!!
    そして、恵比寿ガーデンプレイスのホテルを取っちゃうなんて、佐々木さん、どんだけ金あるんですか!!笑
    ぜひ、それで今度の飲み会代を・・・笑
    いいな、いいなー。。アタシもこんな素敵なホテルに泊まってみたいー
    かつ好きなブランド調べておいて欲しい・・・
    ホント・・・佐々木さん、出来た彼氏さんですねぇ。。
    ウチのにも見習わせたい・・・

  9. あざ~す。
    いやぁーー金ないよ!
    まぁでも俺、普段ほかに金使うモノ特にないし、ね。
    たまには贅沢もいいんじゃないでしょーか!

    しかし、飲みしたいねぇ~。
    したいしたいって言って誰も行動に移さないところが
    俺ららしいところでしょうか。。。(だめ)

    そんなこといったら彼氏さん悲しむぞ!笑

Leave a Reply to Anonymous Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.