港の見える丘公園

B’zの曲名ではない。

今日は天気が良いので、横浜にある「港の見える丘公園」に行ってきた。あと、その公園の近くで、電子情報通信学会ヒューマンコミュニケーショングループWI2研究会の第13回研究会があったので、ついでにそれにも聴講として参加した。内容としては、XMLなどの半構造増データ処理とかメタ言語やら、Webインタラクションなどなど。ブログ上での風評の広がり方、SNSでの○○、2ちゃんねるでの○○など。楽しかった!
あとチュートリアルの「ウェブインテリジェンスを支える XML (再) 入門」では、卒論のネタになった某F社のHWの話が登場した。久しぶりに聞いたけど、やっぱり良いネーミングセンスだ。

背景ボケのテスト

F値=16

F値=1.4 (絞り開放)

3 thoughts on “港の見える丘公園”

  1. >tomoさん
    いやー学部時代の専攻からは考えられない内容でした!
    Web系って、本当に馴染みのある(普段自分たちが使っている)世界が研究対象なので、
    そのへんが新鮮でしたね。もちろん研究内容自体もすごく興味深かったです。

    >タカ
    昼だったからか、結構独り身のやつらもいたよ!
    あとデジタル一眼レフ持ってる率が高すぎ!15パーセントくらい!
    夜は完全にいちゃつきスポットになるそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.