日高屋にて・・・

今日は研究室ゼミ終わったあとにメシを食いに行くことに。

オレ 「メシ、どこで食べる?カレンドとかどう?」
YNO 「遠くない??日高屋は?」
オレ 「そんな距離変わらないじゃん笑」
YNO 「え~!半分くらいじゃない?・・・いや、それはないか・・・。でも3分の2くらい?・・・っていうか、半分の2くらいでしょ!」

っふ。。面白い。。
んで結局日高屋に行った。

オレ 「味噌ラーメンとご飯ギョーザセットで。」
YNO 「チャーハン大盛りで!」
(数分後)
店員 「お待たせしましたぁ。ギョーザセットのお客さま。」
オレ 「はい。んじゃ、お先。」
YNO 「どうぞ。」
(数分後)
オレ 「チャーハンこないね。すいませ~ん、YNOのチャーハンまだ来てないんすけどぉ。」
店員 「もうしわけありませーん!すぐお持ちします~!」
YNO 「っふ。。。」
(数分後)
店員 「お待たせして申し訳ありません。。」
YNO 「おぉ、やっときた・・・!」
店員 「チャーハン大盛りと、こちら、サービスの半チャーハンでございますぅう。。」
YNO 「ええぇ~!?(←(c)ますお)」

という日。
いやーYNOも日高屋も、マジでヤバイヴが出過ぎ。。

YNO@”His Boss calls him….”

あとYNOとリクナビを徘徊してたら、
某社のページを見つけて結構テンション上がった。
裁量労働制について、やる夫に詳しく教えてもらいたいんですが。。

6 thoughts on “日高屋にて・・・”

  1. うーん、全く調べたりしてないんだけど、
    キケンな香りがするよねw
    残業手当とかつかないってことだよねw
    6ヶ月目からやけに給料が増えるのが、とーってもアヤシイwwww
    先輩に聞いてみようかw

  2. やっぱ、残業込みってことだよね!
    っていうか、10.5時間って。。
    この前も社員の人から会社のアドレスで深夜(23時ごろ)にメールきたし・・・。
    どうなんでしょうか。。っていうか、バイト先なんだけども。。

  3. 一日2.5時間の残業か。
    まあ普通じゃね?w
    給料少ないがw
    これなら学部で30万ないと辛いなw

  4. おぉ~社会人の意見!
    参考にさせていただきますー。
    ってか残業2.5時間って普通なのか。。。

  5. ってかソフト系は残業代出ないのがデフォらしいが。
    出る会社も40時間が上限とか多いし。
    2.5時間なら20日出勤で50時間と考えるとまあ無難かも知れん。
    それ以上出ないこと前提だけどw
    ソフト産業で残業ない会社ってあんま聞かないけど、どうなんだろ。
    それはそれで不安じゃね?

  6. まぁ確かにね!
    やっぱソフトハウスとかはそういう宿命なのかなぁ。
    業務内容的には上記の会社は申し分ないっていうか、めちゃ面白そうなんだけどなぁ。
    某データ(SIer)の先輩たちの話を聞くと、納期前2週間とかは超絶忙しくて毎晩タクシー帰宅とからしいけど、
    それが終わると2ヶ月くらいまたマッタリとした日々とかになるらしい。
    まぁ、もちろん部署によると思うけど。っていうかSIerとか部署が全てだろって気もしてきている。。
    あぁぁーー就活どうなんだ。。どこでもいいから、一生懸命働くから、雇ってもらえないもんかね。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.