arch飲みならず・・・・・・

・金曜の日記

金曜なので、FTに出社。相変わらず慣れないVC#でコーディング。
FT R&D@tokyoのプレゼンが、フランス本社でwon the priceしたということで、
12月17日までに、アレゲなアプリを作らなければならないということに・・・。
しかし、私は週1のアルバイト。絶対に仕事は持ち帰りません。
アルバイトで責任が負えない以上、契約以上の仕事はできんわな。。
ってか、本業は学生なので、アルバイトで時間外労働までしてするメリットも無し。
いろいろコネコネせねばならんところでもないと思ったし。。)

んで、その後は同社のボジョレパーティに参加。
同社にヘッドハントされてる方々(やけに低層エンジニアが多かった)や、顧客などと飲んだ。
IEEE802.11の領域についての知識が深まったり。
んで、味もわからん良いワインで悪酔い。贅沢な・・・。
贅沢なリバースしそうだったけど、勿体ないから我慢。

そろそろ帰ろうかというところで某氏から電話。新宿にいるんけど、良ければ飲みませんか、と。
その後の予定も無かったので、快諾。チェーン店でサワー系など攻め。
お互い愚痴など聞いてもらいつつ。。
んで、帰ろうとしたら、どうやら某氏は終電を逃したとか言う。・・・。
ふーん。俺は明日就職セミナーなので帰るよーともいえず、朝までコースで。
またまたチェーン店で語りつくしたのであった。。。
んで朝帰りしたら、朝焼けが見れた。ラッキー。こりゃついてる。(C)スチャダラパー

・土曜の日記

徹夜明け&2日酔いのまま、べリングポイントという会社のセミナーへ。
まぁ別に自分で調べてた以上に目新しい情報もなく、時間勿体無いので途中で帰宅。
会場を後にした時に、archのKMKM先輩から、

KMKM先輩「今日、TBTKと飲むんだけど、来ない??」

と誘われる。
が、今日は、彼女さんの仕事の飲みの後、20時くらいから遊ぶ約束があったので、
申し訳ないのだけれどもお断りをした。
しかし、その後、

彼女さん「誘ってて悪いんだけど、体調不良なので、今日は仕事の飲みの後、家に帰っていい?」

とのメールが。
おぉ、それはわざわざどうも、帰ってゆっくり休養をとってくれ。と。
んで、しばらくして、彼女さんの体調が心配で、21時ごろに電話してみたら、

彼女さん「あー、今2次会なんよ~。」

ぷぷぷ。遊ぶ予定を体調不良で断られて、2次会に行かれてやんのー。
かわいそうな彼氏。先輩の飲みを断ってんのに。ダセ~。
まぁ仕事の飲みならしょうがないね。。。そういうもんなんでしょう。
と、ますます社会人になるのが嫌になった一日でしたー。

3 thoughts on “arch飲みならず・・・・・・”

  1. ボジョレヌーボーでおいしいのってあるの?
    今まで飲んでおいしいのって一つもないんだけど。。。
    ま、お祭りですよね。
    (あえて昨日の件には触れず)

  2. >koutalou
    お前に哀れまれるとより悲しみが増すわ・・・!

    >TBTK先輩
    まぁ、お祭りですね!
    僕はそもそもワイン自体あんまりなので。。
    昨日は申し訳なかったです。。ぜひまた誘ってください!

Leave a Reply to TBTK Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.