就職活動

今日、自分自身の今年の就職活動のイベントとしては初となるセミナーに行ってきた。

アクセンチュアっていうIT系コンサル&システム開発をやってる会社なんだけど、まぁ当然そんな業務をしている会社は胡散臭いわな(偏見)。
でもサンドイッチ食べ放題だったし、食費浮いたぜ!結構すごい大学の人ばかりで、就活スタートの実感が出てきましたー。

もっとも、そういう大学の人たちにいわせると、外資コンサル志望で、この時期に内定が出てない人は、ちょっと悲しい人だったりするらしい。いやいや、もうちょっと協調性持とうよ。足並みそろえようよ。ってかスタートの合図きいてないよ〜。まぁ別に志望してないけどさ。。

今はセミナーから帰ってきて、ちょっと家でスーツ脱いでダラっとネットサーフィンしてるところ。
あ、そういえば、彼女さんがブログを始めたモヨーです。
普段のトークもかなり面白い人なので、ブログも面白いこと間違いなしかと。。。
さて、あとちょっと音楽聴いてメシ食って学校行くかな。

と思ったら、うぅ。。おもしろいよぉ・・・このニュース。
「特別名誉市民」を検討=オバマ氏に祝福メール-福井・小浜市長
要するに、名前が同じだから小浜市からオバマ氏に賞をあげようってことなんだけど、
誰か一人でも小浜市民のなかで、オバマ氏に賞を与えられるような偉大な人物がいるのだろうか・・・。

6 thoughts on “就職活動”

  1. ありがとー!ちょーカッコいいでしょ!
    やっぱ不景気なんだ。。マジで不安なんですが。。ちゃんと就職できるのかな。
    結構根性あるほうだと思うし、どっか雇ってくれないかなー!

  2. 小浜ネタか…。Naoharuはこっちに喰いつくかと思ったんだけどな…読みが外れた。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1189039.html

    アクセンチュアかーNaoharuはコンサル希望なん?インターンは研究開発してなかったっけ??

    俺はIT系避けたのに就職先の業界もヤバげです。来年のことを言うと鬼が笑うってかーオヴァァマ

  3. おぉ。。萌え系ですか・・・!
    元素全部にキャラを割り当ててるんなら大したもんですね!
    ぜったいキャラがカブったりすると思うんですけどねぇ。
    (アルカリ土類金属とか、そんな性質変わらないじゃん。。。みたいな。)

    んー、まだよく志望職種とかよくわからないんですよね・・・。
    インターンはとりあえず慣れ親しんだ(?)研究開発に行ってみましたが、
    ちょっと他のところもどんなことをしているか見てみようかなーと思いまして。
    ここにきて世間知らず具合が露呈してしまっている感じです。
    自動車業界もかなり厳しいみたいですね、というか、今はどこもそうなんですかね。
    ソニーとか株価やばいですね!おヴぁま!

  4. >誰か一人でも小浜市民のなかで、オバマ氏に賞を与えられるような偉大な人物がいるのだろうか・・・。

    ・・・なんかひどい。
    わたしゃ悲しいよ。
    オバマだって人間だよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.